

はじめてのオフ会 ~行き~

カレンが家族になってから7年目に入りました。
はじめて、カレンとオフ会なるものに参加してきました♪(/・ω・)/ ♪

一泊二日で那須高原へ
カレンと外泊するのも初めてヽ(≧∀≦)ノワクワク

高速使わないで途中で散歩休憩しながら行くから、朝早く出発

なので。。。

なすあさ1 はやいよね~
なすあさ2 だね~
なすあさ3 ん?・・・

なすあさ4

起こさないように安全運転するママであった。。。(っ^ω^)っ


数時間後。。。

なすあさ5 起きた~?
なすあさ6 栃木県だよ~たぶん(笑)
なすあさ7 ラーメンは食べないよ。
なすあさ8 ナビだとまだだね~
なすあさ9 カレン!うしろっ(笑)



しばらくして。。。
道がえらい空いていて、だいぶ早く着きそうなので、
お土産を先に買いに行きましょ♪(/・ω・)/ ♪

ラスク1ラスク2
ラスク3
ラスク4 ネットで探しました♪
ラスク5 しょっぱいラスク買うよ♪



まだ、集合時間まで余裕だね~。どうしようか。。。
とりあえず走ってみるか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

お!道の駅だって!!ちょっと寄ってみよう♪(/・ω・)/ ♪

車を降りて見渡してみると・・・
あれ?奥の広場でワンコが散歩してるぞキタ━(゚∀゚)━!
よーし!いってみよー!

邸1 あらステキ♪
邸2 お高そう(´∀`*;)ゞ
邸3 あ、そうなんだ。。。

邸4

だね♪(/・ω・)/ ♪
いい感じの芝生でした

邸5


お昼には着いて、早速バーベキュー\(^o^)/
続々と卒業ワンコちゃんが里親さんと一緒に集ー合ー♪───O(≧∇≦)O────♪
ほぼ中型雑種。(萌´д`)モエェ↑
20頭は越えてるよね。。。でもワンコラワンコラする子がいない!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どの子もなんていい子なのぉ~

夕食終わって、室内でまどろみ中。。。

団子1

やっぱりカレンは時間をかけてお友達をつくるタイプでした


日帰りチームが帰って、宿泊チームでまったり。。。
カレンのベッドをのぞくと。。。

団子2

団子3

団子4

ただ例外として、同じタイプの子とは初対面でもわけあえます
この2人はキツネしっぽで、見た目も性格もそっくりでした

興奮しすぎたママは・・・
各自の部屋ではなかなか寝付けなかったのですが((´・ω・`;))

スタッフさんやワンコちゃん達と雑魚寝したら爆睡でした(笑)
ワンコってホント癒されるわぁ~

まいぶーむナノダ♪

まめぼっちゃまのママさんからお便りが届きました

さてさてどうしていることやら




~まめママより~


こんばんは。なんだかなかなか涼しくならず蒸し暑いですね。

カレンママ、カレンちゃん、お元気ですか?

まめは元気にしていますよ~。家の中での過ごし方はリズムができて、落ち着いています。

私たちが留守して帰宅した時には飛びついてきますが、興奮がおさまるのも早くなってきた?

ような気がします・・・。ゆっくり、ゆっくりですね。



私たちは、もう、まめのいる生活が当たり前になっています。

元気に散歩している躍動感のある写真をお届けしたいのですが、腕が悪くて。

相変わらずじっとしている写真です。こんど主人に散歩してもらっているところを

私が撮影してみますね。


スタバのテラス席に連れて行った時の写真です。少し吠えてしまいましたが、

水を飲ませたり落ち着かせていい子でいられました。


スタバ

「ぼっちゃま、まことにオシャレなご選択でございます



もう1枚の写真は室内です。普段はソファの上かまめのベッド、暑い時は床の上と、

きままに過ごしているまめですが、私が着替えたりバッグに荷物を入れたり外出の気配を感じると、

この写真のようにドアの前に陣取って

「出かけるんでしょ?行かせないよ」と、無言の圧力かけてきます!!かわいいです。

それではまたお便りします。


とおせんぼ

「ぼっちゃま、大変素直になられて、爺は嬉しゅうございます



まめママ~
いつもお便りありがとうございます

スタバのテラス席で落ち着いていられたって。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノスゴイ!!
それは、ホントにまめぼっちゃまですか?(笑)

ホントに成長したんですね~
というか、やっぱりものすごく賢い子だったのよ ←いまだに親バカ(笑)
教える人次第でこんなにもいい子になるのねぇ~

「カワイイ」から「男前」が足されてきた、まめぼっちゃま
どんな素敵な大人ワンコになっていくのかしら。。。楽しみだわ
ま、これからずーっと安泰なのは間違いないっ
ので、皆さんもどうぞ安心して、まめぼっちゃまのこれからを見守ってくださいませ

実家デビューナノダ♪

まめぼっちゃまのママさんから、先日コメントを頂いたのですが・・・
もったいない ので(笑)
こちらにも載せまーす♪(/・ω・)/ ♪


~まめママさんより~

カレンママさんや応援してくださる皆様のおかげで、まめと
ご縁がつながりました。

まめのお世話は、全く大変ではない、とは申しません(汗)
ひっぱりも強いし、吠えますし、時々甘噛みもあります。
お散歩もたくさん必要な子だと思います。

そしてまた私達家族も、まだまだ未熟です。まめと一緒にゆっくりと
成長してゆきたいと思っています。

まめが我が家に来てくれてから、毎日楽しく幸せです。

カレンママさんが私達家族に、お空のにぃたんも忘れずに加えて
くださった事。とても嬉しいです!!みーんなでまめを愛してゆきます。

まめ、よろしくね。




「ぼっちゃま、お幸せになられてようございました



と、いうことで・・・まめママからのお便りです♪(/・ω・)/ ♪
仮母にとって、初の卒業犬便りです


こんばんは。

17日土曜日に狂犬病ワクチン接種をし、今日市役所に行き登録を済ませました。
正式に○○市犬になりました(#^.^#)


登録2


~略~ 

1時間ほどの滞在でしたが、おとなしく眠っていたのは5分くらいでしょうか!!
あとの55分は部屋中走り回っていました・・・。しかも普段掃除しないような
すみっこに行ったりするので、体にほこりついてるし・・・(汗)

皆犬が大好きで、コロロもかわいがってくれていましたので、もちろんまめも
大歓迎。写真は妹が撮ってくれたものです。添付しますので見てください。


実家


ここ何日か雨続きで、ゆっくり散歩ができずまめは運動不足かもしれません。
今日は久しぶりに長めに歩けました。晴れたら○○公園に行こうと思っています。


※補足
・・・コロロちゃんとは先代ワンちゃんのお名前
  今はお空から見守ってくれているおにぃたんです(っ^ω^)っ


ぼっちゃま、まめママのご実家デビューをしたそうな 

ご実家には、まめばぁば・まめおじたん・まめおばたんがいらして、、
これまた可愛がってもらったそうだが・・・

くつろぎすぎじゃね?・・・実家だし、いっか(笑)


狂犬病予防注射がすんだら・・・
ドッグランにも行けるわねぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これからもお楽しみが続々待ってるね
まめママ、お便りありがとうございましたっ

プレゼントもらったノダ!

2週間のトライアル期間を経て・・・
さだはるに本当の家族ができました♪(/・ω・)/ ♪

正式譲渡決定後、ママさんからの一言目。。。

「正真正銘、うちの子です。」 

なんてっ!なんてっ!素敵な響きでしょ~(。>ω<。)ノ
あらためて感動ー

まだまだイタズラなのもひっくるめて、「カワイイ」と言って下さいました。

仮母、感無量です。。。


そして、ご家族から早速プレゼントをもらいました♪(/・ω・)/ ♪

・・・が!!

大好きなソファが心地よすぎて、寝てしまいました

ので。。。

ぼっちゃまの寝言を聞いてみましょう

まめ


そうなんです!
新しいおなまえをプレゼントしてもらいました

まめぼっちゃま になりました


まめぼっちゃまの初仕事は・・・
いらしてくれたママさんのお友達のお・も・て・な・し

ホスト

「ぼっちゃま、ご立派でございます


まめパパ・まめママ・まめねぇたん・お空から見ているにぃたん
これからも、どうぞよろしくお願いします


そして・・・ずーっと応援してくださったみなさま
みなさまのおかげで、とってもとってもステキなご縁がつながりました。
本当にありがとうございました

家族を待っている子へ次のバトンを渡します♪(/・ω・)/ ♪

ぼっちゃまの休日 ~おフランス風にて~

「ボンジュール ムッシュ~」

「いらっしゃいませ。テラス席へご案内いたします」


「ぼっちゃま、カフェオ~レでよろしいでしょうか?

カフェ

「かしこまりました



さだはるの里親様から、またまたご連絡頂きました♪(/・ω・)/ ♪

台風とか、天気が荒れ模様でなかなかお散歩に行けなかったから、
パン屋さんにお出掛けして、テラス席デビューしたんだって!
優雅だのぉ~

ただ・・・人間の食べ物はなので・・・さだはるは食べられなかったため・・・
ゆっくりはできなかったそうです

じっと待つのは、さだはるのすっごく苦手な事なので
お子ちゃまには難しいわよねぇ~(笑)




そして、他にもお出掛けしたそうな

ザ☆ホームセンター!!
しかも・・・カート!!v(o゚∀゚o)v


。。。といえば。。。


パリダカ


。。。パリ・ダカ風。。。よね

めっちゃ楽しそう。。。


ぼっちゃまの休日・・・充実してます



 ←よろしくお願いいたします
プロフィール

カレンまま

Author:カレンまま
【所在】埼玉県川口市
【容姿】オバちゃん
【性格】おじいちゃん
【愛娘】カレン(元保護犬)

【カレンの経験値】
  2011年 膝蓋骨脱臼
      (パテラ)手術
  2013年 肥満細胞腫手術
  2014年 てんかん発作
       発症
  2015年 MRI検査
       骨髄液採取

  現在、未投薬で様子見。 
  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

