スポンサーサイト


さだはるの休日 ~その4~

結局、今夜はお散歩に行けませんでした

そしたらね。。。
ご飯を食べ終わってから・・・何やら演技指導が始まりましてね

演技1  いったい何の練習だい?
演技2  えぇ~何が分かったの?

演技3演技4
演技5  ほぅ・・・ほほぅ・・・

演技6  どうもこうも・・・


あ、納得いかなくて、もう一回チャレンジらしい

演技7演技8
演技9 まさか額に肉がついた?!


その意気込みに。。。仮母から秘儀を授けてしんぜようかのぉ。。。
「”いきだおれ”の演技は、伝説のスーパーじっちゃん に教わるべし」

伝説のスーパーじっちゃんに会えるのはここっ みぃたんCafe開店!



演技10 ジェルでケアしてますのよ




そんなこんなでマッタリしてたら。。。

ジョージョボジョボ・・・ジョボ・・・
ん? リビング続きの和室を覗くと。。。

さだはる、シート1枚の真ん中でオシッコしてました
そりゃもー即座に褒めちぎりましたよ


その数十分後。。。
ぽとぽとっ・・・と音がした後。。。
プ~ンとのかほりが
コロコロがシートの上に転がっていました w(゚o゚)w

もーホントに、さだはる 天才
たぶん、トイレシートの認識できるようになってます


ワンコはね、いろんな子がいるのですよ
 お散歩上手・お留守番上手・トイレ上手 だけど ごはんの好き嫌いがある子
 お散歩上手・お留守番上手・ごはんモリモリ だけど トイレがなかなか覚えられない子
 お散歩上手・トイレ上手・ごはんモリモリ だけど お留守番が苦手な子

さだはるは。。。
トイレ上手 で ごはんモリモリ
お留守番はまだちょっぴり苦手 お散歩がまだまだかなぁ

ただね・・・さだはるは めっちゃ賢い ですから

仮母、只今、さだはるの「やる気スイッチ」探し中

ドヤ顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっち さま

こんにちは!
たくさんのアドバイスありがとうございます!
怖がらせるなんてとんでもないです!大丈夫です。

その子にもよるけど、犬種の傾向ってありますよね。
すっごく参考になりました!ありがとうございます!
ウェステイパパママを敵にはまわしませんよ(笑)

そうそう、フードは試してダメだったので・・・
小石を入れたペットボトルでお試し中です!

転がした天罰位では気付きもしないので(笑)
怖い顔してガチャガチャ鳴らしてます。。。
あきらかに不審者。。。あぶないオバちゃんです(笑)

あぁ、聞けば聞くほど、あのカワイイお顔の
さちこちゃんから、かけ離れていくわぁ~(笑)

カレンちゃんを驚かせてはいけないので、あくまでも経験談として読んで下さいね~(^_^;

賢いノダ!!

ジョボジョボ…の先がどーなっちゃったのか読みながらドキドキしちゃったけど、さだ君やっぱり天才だわ~☆☆☆

保育ママからも、たくさん学習してる?!


遅くなりましたが、怪獣さちこの育児記憶を蘇らせると…(笑)

全国のウェスティママを敵に回したら怖いのですが ((((;゜Д゜)))


ウェスティは見た目より顎が強力(確かに)だから、何かあってからでは遅いから噛ませない・自己主張が強くボスになりたがる(確かに)から、甘やかしてはいけない!

その代わり、メリハリつけてメチャメチャ可愛がって!
でも高齢になると教えた事を忘れてしまうから、一生が躾になる…と言われてたんです。

色々勉強して、基本的に「天罰」系でいきましたよ(^^)

でも天罰は、気付かれてはいけないので結構タイミングが大変でした(^_^;
(拾い食いもあったので)

散歩中は、音の出るオモチャと石を入れたボトル缶と小さいタッパーにフードを数粒バックに入れ、吠えたりヤバくなる直前にオモチャを鳴らして気を引く・いけない事をした時はボトル缶を気付かれない様に投げて驚かし、やめられたら速攻フードでご褒美。

かなり不審者に見られ、毎日の散歩が戦いでした(笑)

引っ張ると首が締まる鎖も使いました。

これは効果があったけど、お座りしたりすると緩んで抜けるのでやめました。(ハーネスは嫌いだったので)

かじっていけない所には「キンカン」塗ったらやらなくなりましたよ。
(♪キンカン塗ってまた塗って~♪若い人は知らないかもだけど虫刺されの薬)

これも塗ってる所を見られてはいけないのだけど(笑)

まだまだ書ききれないですが、ほっとくと原稿用紙100枚でも足りないのでこの辺で。

長々すみません(^_^;


プロフィール

カレンまま

Author:カレンまま
【所在】埼玉県川口市
【容姿】オバちゃん
【性格】おじいちゃん
【愛娘】カレン(元保護犬)

【カレンの経験値】
  2011年 膝蓋骨脱臼
      (パテラ)手術
  2013年 肥満細胞腫手術
  2014年 てんかん発作
       発症
  2015年 MRI検査
       骨髄液採取

  現在、未投薬で様子見。 
  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

