

モフの国から ~生い立ち~

かぁたん。。。

ぼくは、生まれてから
売られて、買われて、捨てられて、引き取られて、捨てられたわけで。。。

2つの家族といたけど、両方に捨てられたわけで。。。
ここが3つ目の家族なわけで。。。
でも仮家族なわけで。。。

仮家族


生まれてからまだ1年位だけど、
「狭い所にずっと閉じ込められてた」と身体が言ってるわけで。。。
ぼくは、そんな生活をしてきたわけで。。。

だから閉じ込められるのも、つながれるもの辛いわけで。。。
堅い床で寝るのが当たり前だと思ってたわけで。。。

痕


だから、外が好きだけど怖いわけで。。。
散歩に行くと叫びたくなっちゃうわけで。。。
気になることがたくさんあって、ひっぱっちゃうわけで。。。

ひっぱり


お外でもお家でも吠えちゃいけないって知らなかったわけで。。。
かぁたんが困った顔すると、僕もどうしていいかわからないわけで。。。

カレンちゃんに遊んでほしいけど遊んでもらえなくて、
お外で会う子に「遊ぼうよ!」ってうまく言えないわけで。。。

捨て2


挨拶しなくちゃいけないことも知らなかったわけで。。。
どうしたら上手に挨拶できるんだろう。。。

捨て1


どうして捨てられたのかわからないけど、
かぁたんが、ぼくを捨てないのはわかるから、
もう少しだけ、わがままきいてほしいな

捨て3




≪仮母より≫

一緒に所有権放棄されたチャコちゃんの境遇から想像すると、

Aさんが購入したが捨てるため、Bさんが引き取った(理由は不明)。
その後、Bさんの先住動物とうまくいかず、Bさんも捨てた。

って感じでしょうか。。。


あるHPで、子供につける名前を調べたところ。。。

【定】
さだまる。物事を一つにきめる。物事が一つにきまる。ひと所に落ち着く。
騒動がしずまって落ち着く。 動揺せず落ち着く。かならず。きっと。

【春】
はる。四季の第一。陽気が地中にうごめいて、外に出てくるころ。
若く元気な時期。


。。。だから、「定春」です 

ひと所(里親さん)に落ち着いて、いつまでも若く元気でいてほしい

仮母の思いです。。。

なまえ

コメントの投稿

非公開コメント

さっち さま

やさしい気持ちをありがとうございます♪

こうして応援してくださる方たちのおかげで、
幸せになれる子が増えていきます。
ありがたいです。

なかなか分厚くてしっかりした肉球です♪
機会がありましたらぜひ(笑)

さだはるは耳もお口も肉球も無臭系です!

(T_T)

どのコも、可哀想とか悲しいとか、そんな言葉ではとても表現は出来ないのですが…(T_T)

AさんかBさんのどちらかでも、ごくごく普通の生活をさせてあげる事が出来ていたら…
まだ1才なのに、子供らしい環境に居られなかった事に胸が痛みます。

でも、さだ君♪
素敵な名前をつけてもらったから、大丈夫だね!

いつか肉球クンクンさせてね☆
プロフィール

カレンまま

Author:カレンまま
【所在】埼玉県川口市
【容姿】オバちゃん
【性格】おじいちゃん
【愛娘】カレン(元保護犬)

【カレンの経験値】
  2011年 膝蓋骨脱臼
      (パテラ)手術
  2013年 肥満細胞腫手術
  2014年 てんかん発作
       発症
  2015年 MRI検査
       骨髄液採取

  現在、未投薬で様子見。 
  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

