スポンサーサイト


YDK~♪

Y(やれば)D(出来る)K(子) ワイディーケー

?

さだはる。。。やれば出来る子なんです。知らないだけなんです。。。

そう思って、歌いながら毎日お散歩している仮母です



【今の定春はね。。。】

① 室内トイレ ※屋外は問題なくできます。
  オムツをしてもしなくても留守番中に室内で両方しませんでした。
  「外派になっちゃうかも?!」と、心配しましたが、
  今ではシートの上で両方できます!!しょっぱなから成功です
  さだはる、天才じゃなかろうか

うんこ

  現在はシート認識を確実にできるようにトレーニング中 
  マーキングは現在ありません


② お散歩(対人)
  お散歩で人を見かける度に、吠えてしまってました。
  すれ違う時には、飛びついちゃってました。。。
  が!!人に吠えるのも飛びつきもちょっぴり減ってきたような気が
  吠える人と吠えない人がいます。。。自転車も、同じく
 
芝生


③ お散歩(対ワンコ)
  とにかくケンカ売って歩いてるとしか見えない状態で、ひどい。。。
  唸るというより、とにかくやかましい挨拶なんです。。。
  興奮したからなのか?何もないのに吠えながら歩きますしね
  すっごく歩いて疲れてくると吠えが減ってきますから

  ん~なぜだろう??と観察した結果。。。
  お散歩経験値がほぼゼロ!!のためかと思われます
  屋外が大丈夫、怖くないと理解ができれば吠えなくなるのではないかと  

カート

  そして・・・すっごく興味深々なお年頃なのでメチャクチャひっぱります
  片腕は軽~く、もってかれます
  道の右に寄せても左に寄せても真ん中へ移動してきます。。。

横1横2

  もちろん練習中です!!
  。。。道の真ん中をキャンキャン吠えながら歩くって それってまるで。。。


④ お留守番・お家の中
  電気コード噛んだり、家具をボロボロにするイタズラはないけど。。。
  仮母の気を引きたくて、掛布団をちょっと破っちゃいました  
  お留守番中、退屈だったので、畳と壁をちょびっと破っちゃいました  
  
  柴だからでしょうかね~物音には敏感なので、番犬活動します
  無駄に吠え続けることはないので良しとしましょ  
  かまってもらえない時はオモチャで一人遊びもします。

もってこい

  リードをカミカミするのが好きです 好きすぎてほっておくと噛み切っちゃいます
  繋がれてイヤな思いをしてきたのかもしれません。。。

  お留守番の時「おいてかないでー!どこいくのー!」は、
  戻ってくるのが分かって減りましてね、現在はドアを閉めれば鳴きやみます

ひざ1



日々、ちょっとずつですが、確かに成長しています。
完璧な子なんていないと仮母思っています。。。
さだはるは年齢が若いのと経験が少ないため、お散歩が下手なだけ!!
というか。。。仮母の教え方が悪いだけです!スミマセン。。。
室内で一緒に過ごすには、行儀のよいカワイイ子です。

ものすごくさびしがり屋 ですが、
ものすごく賢い子なので出来るでしょう

ひざ2



YDK~やればできる子YDK~
DIC~だけど今まだチンピラ犬~♪

YDK~やればできる子YDK~
IDK~いつかできる子IDK~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お転婆どころか怪獣で、暫くは育児ノイローゼ気味でしたね~(笑)

でも、こちらがしっかり向き合えばワンコってホントに賢いんだなぁと…

それが分かってからの育児は、とってもとっても楽しかった☆☆☆☆☆

明日、午後になると思いますが私も行く予定でいますよ~♪
ちょっとドキドキ~

さっち さま

さっそくコメントありがとうございます!

えっ!?
さちこちゃん、そんなにお転婆だったのですか!?
あの可愛らしいお顔からは想像ができんです。。。

「手のかかる子ほどカワイイ」という事なのでしょうか(笑)
さちこちゃんなりにママを守って吠えちゃったんですね。

明日、所沢地方、お天気大丈夫そうですよ♪
もしお時間があったら、お散歩がてらに♪
お会いできたら嬉し~なぁ~♪

さだ君天才♪

さちこが小さかった頃を思い出しましたよ~(笑)

洋服の袖・裾・コードはもちろん椅子の脚も、柱までかじってましたよ~。

散歩も引っ張り、右往左往の果てに、クルクル回って私の足にリード巻き付け^_^;

内弁慶だったので外では滅多に吠えなかったけど、隣の家に来た郵便やさんにまで番犬…。

なぜか東電とか作業着を来た人には吠えまくり、走ってる人がいると足に噛みつこうとしたり…。

これだけは今でも理由が分からない(笑)

さだ君は、今まで教えてくれる人が居なかっただけだから、大丈夫ですよ~もう既に、天才ぶり発揮してます(^O^)


クムのママ さま

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
クムちゃん、そうだったのですね。。。
クムちゃんも大変な苦難を乗り越えてママへたどり着いたんですね。
今は、吠えるの半分にもなったんですね!スゴイ!
ママの愛情のたまものですね♪

同じ境遇を経験すると似るのかもしれませんね。
先輩ママ&先輩ワンがいらしてくれて
とってもとっても心強いです!
ありがとうございます♪

はい、さだはる激カワです(笑)

大丈夫なのだ^^

さだはる君、我が家のクムと ほぼ同じ経過みたい
最初の飼い主様、お空へ、、親せき宅A → 親せき宅B → 捨てれらる。。
クムもお家では とってもいい子^^
でも、お外は 人も 犬も とっても苦手
でもでも、今はね 吠えるの半分になったよ^^
定くんも きっと大丈夫なのだ^^

ひざまくらの さだはる君のお顔, ママ 大好き~ って言ってるのだ^^
いい写真ですね 最高です♪

プロフィール

カレンまま

Author:カレンまま
【所在】埼玉県川口市
【容姿】オバちゃん
【性格】おじいちゃん
【愛娘】カレン(元保護犬)

【カレンの経験値】
  2011年 膝蓋骨脱臼
      (パテラ)手術
  2013年 肥満細胞腫手術
  2014年 てんかん発作
       発症
  2015年 MRI検査
       骨髄液採取

  現在、未投薬で様子見。 
  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

