

がんばってるノダ! にの巻

午後です。。。朝寝から起きました♪(o・ω・)ノ))

さて、仮母も頑張るぞっと。。。

お洗濯しますよー♪(/・ω・)/ ♪
さだはるは・・・この暑い中、ベランダにw( ̄o ̄)w

午後1 やっぱり、暑かろ~

はいっ!お次はお掃除ですよ♪(/・ω・)/ ♪
の前に。。。何か面白い?!写真が撮れてました

午後2 チャックがチーっと開くとか?

おぅ!掃除掃除 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

午後3
午後4 これはオヤクソクだよねぇ~
午後5


で。。。なんだかんだで、ひと段落

さだはる~ちょうだいっ

午後6 じゃあ、し~らないっ!
午後7 ふ~んだ。。。
午後8 まぁ!カワイイ


遊んだあとは、オヤツ。。。ですが、
ちょっとお勉強も入ってましてね

午後9 それじゃあげな~い。
午後10 よくできました

オヤツもご飯も、お散歩から帰ってきてお家に上がる前も、
「おすわりして、待って、かぁたんのおめめ見たらイイコトある
ってな感じで、仮母とのアイコンタクトのお勉強をしてるんです

午後11


そして。。。夕方散歩までの”あまえんぼ”タイムになりました

追加午後13

がんばってるノダ! いちの巻

仮母は、お休みDAYですっ

朝もはよからお散歩に行ってみました♪(/・ω・)/ ♪

そしたら・・・ドッグランに・・・だ~れもいなかったので・・・
ちょびっと放牧してみました

ラン1ラン2

涼しいうちに出発したんだけど・・・
あっと言う間にカンカン照りになっちゃいました

ラン3ラン4

朝露で泥だらけになったけど・・・洗えばいっか♪(/・ω・)/ ♪
この笑顔  楽しかったね (っ^ω^)っ

ラン5

一方。。。

ラン6

ということで、お家に帰りました♪(/・ω・)/ ♪


お家に帰ると、お坊ちゃまがさっそくご所望されましてね。。。

ごはん1 はいはい
ごはん2 早食い禁止ね


さて・・・ごはんがおわったので・・・

「さだはるー!かぁたん寝るから!!」

朝ね1 寝るよぉ。
朝ね2 おやまぁ。あらそう…

まもなく・・・仮母より早く寝たさだはる。。。

朝ね3朝ね4
朝ね5


今見ている夢は。。。”あしたのジョー”だと思う~

朝ね6



あ・・・”渡部篤郎” ちっくに「来いよ!ほら来いよ!」だったりして
あの演技は・・・ワンコの”プレイバウ”に似てるなぁ~と思う仮母であった。。。

さだはるの休日 ~その4~

結局、今夜はお散歩に行けませんでした

そしたらね。。。
ご飯を食べ終わってから・・・何やら演技指導が始まりましてね

演技1  いったい何の練習だい?
演技2  えぇ~何が分かったの?

演技3演技4
演技5  ほぅ・・・ほほぅ・・・

演技6  どうもこうも・・・


あ、納得いかなくて、もう一回チャレンジらしい

演技7演技8
演技9 まさか額に肉がついた?!


その意気込みに。。。仮母から秘儀を授けてしんぜようかのぉ。。。
「”いきだおれ”の演技は、伝説のスーパーじっちゃん に教わるべし」

伝説のスーパーじっちゃんに会えるのはここっ みぃたんCafe開店!



演技10 ジェルでケアしてますのよ




そんなこんなでマッタリしてたら。。。

ジョージョボジョボ・・・ジョボ・・・
ん? リビング続きの和室を覗くと。。。

さだはる、シート1枚の真ん中でオシッコしてました
そりゃもー即座に褒めちぎりましたよ


その数十分後。。。
ぽとぽとっ・・・と音がした後。。。
プ~ンとのかほりが
コロコロがシートの上に転がっていました w(゚o゚)w

もーホントに、さだはる 天才
たぶん、トイレシートの認識できるようになってます


ワンコはね、いろんな子がいるのですよ
 お散歩上手・お留守番上手・トイレ上手 だけど ごはんの好き嫌いがある子
 お散歩上手・お留守番上手・ごはんモリモリ だけど トイレがなかなか覚えられない子
 お散歩上手・トイレ上手・ごはんモリモリ だけど お留守番が苦手な子

さだはるは。。。
トイレ上手 で ごはんモリモリ
お留守番はまだちょっぴり苦手 お散歩がまだまだかなぁ

ただね・・・さだはるは めっちゃ賢い ですから

仮母、只今、さだはるの「やる気スイッチ」探し中

ドヤ顔

さだはるの休日 ~その3~

仮母も一緒に昼寝して。。。午後になりました♪(/・ω・)/ ♪

あめ1  どした?
あめ2  そうだね。
あめ3  結構ふってきたね。
あめ4  ガン見だね

あめ5  小雨になったらね。


まだ夕方前だしね。とりあえずお掃除しますかね♪(/・ω・)/ ♪
普段乗るのを禁止されているマットの上に乗れて、さだはるご機嫌

なんでもカレンのマネをしてみたいお年頃のようです。。。
そう、なんでもです。。。

可愛い顔も、寝顔も、ぶちゃいく顔も。。。

そうじ1
そうじ2そうじ3
カレン1さだはる1
カレン2さだはる2
カレン3さだはる3
カレン4さだはる4


次は、お洗濯ですよ♪(/・ω・)/ ♪

洗濯1洗濯2
洗濯3



さてさて。。。そろそろお散歩なのですが。。。

かあたん ん~?
あめ うん。
やまないね やまないねぇ。


≪まだ続く≫

さだはるの休日 ~その2~

ででんっ!

ボール1  えへえへっ


さて。。。なんでこんなに笑顔なのでしょーか?


ほれっ!

ボール2 さだはるーちょうだーい! 
ボール3 えーちょーだいよ。
ボール7 あら、ありがとう

じゃ、もう1回ね それっ!

ボール5 さだはるーちょーだい!
ボール6 ホントにくれるの?
ボール4 あらあら、ありがと


仮親バカでもいいわ。。。さだはる 天才 です


ボールのあとは。。。

わ1わ2

引っ張りっこして。。。

わ3




「応援ありがとうございます」 の お・ま・け

わ6わ5


”夏の夜の夢” ならぬ ”夏の昼の夢” は。。。

ゆめ


「スリラー」 だと思う


≪後半へつづく≫
プロフィール

カレンまま

Author:カレンまま
【所在】埼玉県川口市
【容姿】オバちゃん
【性格】おじいちゃん
【愛娘】カレン(元保護犬)

【カレンの経験値】
  2011年 膝蓋骨脱臼
      (パテラ)手術
  2013年 肥満細胞腫手術
  2014年 てんかん発作
       発症
  2015年 MRI検査
       骨髄液採取

  現在、未投薬で様子見。 
  

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

