

似てると思うのは仮母だけだろうか。。。

ボー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ここ最近、毎朝カレン家から聞こえてくる音・・・正体は!!

ドライヤー

理由はね。。。

あさ4 朝散歩でね。。。
あさ1 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
朝露まみれて~はぁ~ちょいなちょ~いな

お嬢様のうぶちゃんに断られ。。。
あさ3あさ2

うぶ1うぶ2

一人で満喫しちゃいましたっ
あさ5あさ6

はーい!ご飯食べに帰りますよー♪(/・ω・)/ ♪
ふたり1ふたり2
女子ふたりで何をたくらんでいるのやら。。。
ふたり3


というわけで、帰ってきて乾かしているドライヤーの音なのでした

ふたり5 ミミーあのさー。似てるよね?
ふたり4 ほらー、あれあれ!だからー!

これー!キタ━(゚∀゚)━!
レオ2レオ1

虎は無理でもライオンにはなれるかもよ?
それならミミ、がんばってみましゅ
種族を超えるか。。。ミミ、すげーな(;゜0゜)



その頃うぶちゃんは。。。
うぶイン ※フタ閉めると怒ります。


じゃあ、仮母おマンマ稼ぎにいってくらぁ
今日もノー残業で帰るから、お留守番よろしくね(っ^ω^)っ

クイズ!あたちはだれでしょう?

うふふ。。。カミングスーンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うぶ1うぶ2

というわけで。。。
4月7日(木)の夜から、カレン家は1人増員しました!!(。>ω<。)ノ
プチ預かりなので、ちょっとの間ですが・・・
くわしくは。。。もう少ししてからで


早速、翌朝みんなでおさんぽ♪(/・ω・)/ ♪
あさ1あさ2
あさ3あさ4

で、プチちゃんは避妊手術のため病院へ。。。
天気悪い&涼しい=仮母爆睡┐(´-`)┌ヤレヤレ

で。。「あっ」という間に夕方さんぽの時間にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お友達いるかねぇ~?ではでは、おさんぽに行きましょ♪(/・ω・)/ ♪

夕方1夕方2
夕方3夕方4
うぶげ2 カレン??どしたの?そんなに喜んで。
うぶげ1 ミミのハゲ山に毛が!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


さてさて。。。お、みかんちゃんだ!
みかんちゃん・・・相変わらず、グイグイくるね~v(o゚∀゚o)v
みかん1みかん2
みかん3

そしたら・・・
あー♪───O(≧∇≦)O────♪アンちゃん
アンちゃん、元気だったー??
アンちゃんはカレンにとってもやさしいのです( ^ω^ )
アン1アン2
アン3

土手さんぽが終わって。。。サイクリングコースを歩いていると・・・
後ろから・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ドオオオオオッッッ
振り向くと・・・
ひな1ひな2
あらあら、ひなちゃん いつ会っても激カワユス

でね、ひなちゃんのママがこれまたメチャクチャやさしいのぉ~(。>ω<。)ノ
なもんで、ミミもなつくの早かったー(;゜0゜)
ひな3ひな4
ひなママ~また遊んでくださ~い

。。。
。。。
。。。(答え)プチ預かりの女の子。
うぶ3うぶ4
。。。
。。。
。。。
プチあずかり中の「うぶ」ちゃんです。
よろしくおねがいします

≪仮母より≫ 都合により、更新はしばらくお休み致します
      写真が撮れるまで、しばし!おまちをっ!

びふぉーあふたー 番外編

数日前に載せたこの写真
モデル

答えがここに!!

実は・・・カレンのビフォーアフターです。

      ≪びふぉー≫             ≪あふたー≫
前1後1
前2後2
前3後3

。。。というのも、この冬引っ越しをしましてね。
ついでに10年くらい使ったドライヤーを買い換えましてね。
あったかい部屋+早く乾くドライヤー=冬だし、尻毛を伸ばしてみよう!!
ってことで、今回の冬は伸ばしてみたのさ。

で、伸び放題。からの~自宅シャンプーカット。

尻毛というかもも辺りをバリカンで柴犬風に短くします!!
後は、肉球のはみ出た毛もバリカンで。
肛門腺絞りと爪切りはできないので、病院でやってもらいます。
※爪切りは一度血を出してしまった事があり、それ以来自分ではしません。
  (|| ゚Д゚)トラウマー

もうね、みんなビックリする位、ぶきっちょなのよ。仮母。。。(;´д`)<萎ェェェ↓
なので・・・ミミのカットなんてとんでもない!!

そして、実はΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 仮母もトリミング初体験 (;゜0゜)
で、ミミをモチャさんにまるごとお願い致しました!!
はぁ~も~ステキ!!いいいニオイだし~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミミ

ありがとうございました!!
そして・・・一緒に連れてったカレンもお世話になりました!!




。。。エンドロール。。。どうぞ♪(/・ω・)/ ♪

。。。撮影風景。。。 前4 一緒に写る(笑)

み4み5
なでて


。。。トリミング寸前。。。

桜の花びらが
さくら1

昔、ドラマで見たのを思い出したのですが・・・
桜の花びらを掴めると『幸運を掴める=願いが叶う』
というのを信じて、一生懸命掴もうとする登場人物がいたんですよ。

たとえフィクションでも。。。信じる者は救われる!!のです(^-^)/
仮母、四葉のクローバーの幸運も信じてますからっっっ!!!(。>ω<。)ノ
さくら2

びふぉーあふたー ミミ

※加藤みどり風ナレーションでどうぞ

今回の相談者は埼玉県のミミさん。
はたしてカレン家のミミさんが抱えた悩みとは?!

ミミさんを困らせているもの。。。
毛が伸び放題の顔!!
全体的にも毛が薄くて柔らかいため、まとまりません。

み前1み前2
み前3み前4

どうにか短くしようにも、ご家族が不器用なため、
任せられない状態です。

「里親さん探しに載せる写真が撮りたい」と、
今回ご相談がありました。


さて、今回の匠は。。。  チャララララ~♪
同じく埼玉県にある「モチャハウス」のオーナー
HAPPY PAWS ボランティアトリングもしている『ドッグヒーリングの魔術師』
はたして匠はどのように仕上げるのでしょうか???

・・・
・・・
・・・
仲良し家族が数分ぶりに再会へ。。。

あら!?あらあら!!

まぁ~なんということでしょう!!!
あふた1あふた2
あふた3あふた4

薄くて柔らかいためにまとまらず、ミミさんを苦しめていた毛が、
清潔感と可愛さあふれるカットになりました。

これでもうブラッシングで痛い思いをする心配はありません。
ご家族の負担も減りました。

オシッコで黄色く染まり、ニオイが染みついていた毛は、
手触りサラサラで、なんともいえない甘くていい香りがします。


これからは仮家族3人、ミミさんの本当の家族がみつかるまで、
銀色に光るキレイな毛が伸びてくるのを楽しみに
一緒に心地よく過ごせるでしょう。


ミミかわいくなりまちた
もちゃさんありがとでしゅ




≪今回の匠にご相談したい方はこちらからどうぞ≫

ドッグヒーリングハウス モチャハウス

あなたはどっち派?

≪クッション派≫
ちま

クッション派ミミさんにインタビューしてみました。

「なぜクッションに乗るんですか?」
クッション1クッション2
クッション3クッション4
「なんだか哲学的ですねぇ」
そこにあるから
「そうですか。他にはどうですか?」
おざぶ1おざぶ2
「なるほど。。。本日はありがとうございました。」

≪ベッド派≫
「あの~。。。え~っと。。。」
ベッド1ベッド2
「おやすみの様です。」


ちなみに・・・
朝散歩待ちの様子はこんな感じ

まだ1まだ2

まだ3まだ4


どっち派でも可愛いからいいんですけどね(っ^ω^)っ


≪仮母より≫ ミミより情ー報ー(^∇^)ノ

ミミと住宅街を散歩してみたら。。。新しい発見がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
金網
だ、そうです。。。なので、避けて通ります
ミミの苦手なものリストに追加っと。。。メモメモ。。。

※加藤みどり風にどうぞ/(^o^)\オワタ
さーて、次回のミミさんは?

  ・・・カレンです。
  散歩が楽しい季節になってきましたね。
  女子力UPには身だしなみが大切ですが、
  ミミちゃんが大変なことに!?

  さて次回は・・・
  「びふぉーあふたー ミミ」
  「びふぉーあふたー 番外編」
  の2本です。


次回もまた見て下さいね♪じゃんけんポーン!
プロフィール

カレンまま

Author:カレンまま
【所在】埼玉県川口市
【容姿】オバちゃん
【性格】おじいちゃん
【愛娘】カレン(元保護犬)

【カレンの経験値】
  2011年 膝蓋骨脱臼
      (パテラ)手術
  2013年 肥満細胞腫手術
  2014年 てんかん発作
       発症
  2015年 MRI検査
       骨髄液採取

  現在、未投薬で様子見。 
  

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

