

今日も行ってみた

ラン1
と、いうことで。。。
歩いてきましたドッグラン♪(/・ω・)/ ♪
呼び戻しの練習は順調です

やっぱり運動が好きなのねぇ~(^∇^)
こんなに喜んでくれると、連れてきがいがあるわぁ。。。
ラン2ラン3
ラン4ラン5

と遊んでたら・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
たろう1たろう2
すぐさまΣ( ̄。 ̄ノ)ノ マイケル1 YOHooo!!
マイケル3マイケル4

。。。
結果こうなりました(;゜0゜)
とべる
うさぎかよっ!飛んだよ。。。(゚△゚;ノ)ノ


ミミー!休憩するか~い?
ん?んん?
きよはる1きよはる2
きよはる3きよはる4
ミミ、モテてね?何か、モテてね?それってモテてるよね?

。。。
そして楽しんだ結果。。。
よだれ
やっぱりミミは女子力が高いのね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
だから~前から~仮母は~言ってんじゃん! 「小悪魔ミミ」
モテるのはワンコだけじゃないわよ。きっと。。。w( ̄o ̄)w



ではでは、ごはんを食べに帰りましょ♪(/・ω・)/ ♪

ん?何やらご年配の紳士淑女の皆様が軽装でわらわらと。。。
「すみませ~ん」と通っていくと・・・
「あら!ワンちゃん♪」「楽でいいわね~!」
「お犬様が通りますよ~!!道あけてあげてー!!」
ってなことで、通してもらいました
おいぬさま2

ふふっ、お犬様だって(っ^ω^)っ
おいぬさま1 お犬さま通りま~す♪

帰りの土手でナナ君とミミちゃんが出会いました
なな

いやぁ~今日の朝散歩は男子率高かったぁぁぁぁぁあああああ!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
お腹すいたね 帰りましょ♪(/・ω・)/ ♪


≪次回≫昼散歩の様子へ続く!! また散歩かよ!!また散歩だよ!!

今日も歩いてみた

どどんっ!
モデル

朝からこんな写真を撮らされてる2人です。。。
理由は・・・後日のお楽しみで


今日も晴れたねー 光合成日和だぜぃ(。>ω<。)ノ
というわけで。。。おさんぽ行きますよー♪(/・ω・)/ ♪

えぇ、お休みの日はお散歩以外することないんですのよ

前後ろ
左右

はーい、土手に着きましたよ。。。黄色がふえてる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
きいろ1
きいろ2

ミミは何やら勉強中
今日の課題は何ですか?
きいろ3きいろ4
きいろ5 そ、そうなんだ。。。(;゜0゜)

女子力1女子力2
そうなのよ~。なんかさっ女子なのよ!!すごくない?!うちの子たち(笑)

行進1行進2
ははっ(^∇^) 仲いいなぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そして・・・まだまだ続く黄色い道を歩いて・・・歩いて⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
黄色1黄色2
黄色3黄色4
黄色5黄色6
黄色7黄色8

ひたすら歩いて黄色の次はピンクのカーテンが待ってました。
さくらカーテン

さてさて、どこに行くのやら。。。♪(/・ω・)/ ♪

≪次回の予告≫ こんな感じ

よこく

朝の至福

おはよーございます!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

見てください!これがミミちゃんの寝顔です!
シーっ!起こさないように。。。

朝1朝2

あ、起きちゃった
朝3朝4

スター報~告~ふるっ┐(´-`)┌

ママ、としバレるでしゅよ
もうバレてるよ。。。たぶん。。。w( ̄o ̄)w

あ、こっちもね.゚+.(・∀・)゚+.
朝5


バカ丸出し/(^o^)\オワタ。。。
至福の時間(っ^ω^)っ

里親をご希望してくださる皆様へ

≪仮母より≫
ミミの事、気にかけて頂きありがとうございます。
現在、里親様を探しております。

ミミを家族に迎え入れるにあたり、
下記事項をお読みになり、ご検討ください。



『プロフィール』&『お願いごと』

名 前:(仮名)ミミ

年 齢:推定5歳

性 別:女の子

体 重:4.8kg

病歴等:フィラリア陰性。膀胱結石・腎結石にて手術あり。

その他:マイクロチップ装着。歯石除去。
     トイレシート認識できます。室内・屋外で大小できます。
     ごはんは療法食のみ。療法食以外のフード・オヤツ等の食べ物はあげられません。

性 格:甘えん坊。さびしがり。家族と家族以外を区別して、家族にはとても甘えます。
      やきもちやき。先住犬を威嚇する事があるため、里親さんのしつけが必要です。
      運動神経がよく活動的。散歩が大好きです。
      柵を飛び越えるので脱走等に注意が必要です。
      シャンプー・歯磨き・耳掃除・ブラッシング等のお手入れはおとなしくできます。
      宅急便・チャイム・来客で2~3分ほど吠えることがあります。
      ケージ・サークル・部屋など閉じ込められると大騒ぎして鳴き続けます。



ミミのごはんはこれでしゅ。

尿道結石・腎結石の手術後、医師より「一生療法食」という指示が現在でております。
そのため、療法食以外の食べ物は何もあげることができません。
テーブル上など食べ物が届かないように気を付けてあげてください。

また、譲渡後に定期的な検査をお願いしております。
ごはんカナン



おさんぽにつれていってくだしゃい。

とても運動神経がよく、活発な子です。車・信号は「マテ」で止まります。
呼び戻しもできておりますので、たくさん散歩に連れて行ってあげて下さい。

おもちゃや他の子と遊ぶ事はまだ覚えていませんが、
我が家の子とはケンカなく過ごし、仲良く散歩しております。

玄関から先は外との認識があり、玄関を出たらすぐオシッコをしてしまいますので、
家の中から、して大丈夫な場所まで抱っこして連れて行ってあげてください。
さんぽ1さんぽ2
さんぽ3



とじこめないでくだしゃい。

サークル等が苦手で、とてもストレスになるようです。
我が家では、玄関のドアは閉めても大丈夫ですが、
廊下とリビングの間の扉を閉めて離れると、鳴き続けました。
柵も飛び越えますので、脱走には十分ご注意をお願いします。

食べ物以外ではイタズラはありません。
まだオモチャもワンコも遊び方がわからず、騒ぎません。
トイレも自分で行けますので、フリーで過ごさせて頂きたいです。
ひとり
かれんと1かれんと2



いっしょにねてくだしゃい。

とてもさびしがり屋で、人(家族)にくっつきます。後追いもします。
自分のベッドで寝ることもできますが、一緒に寝る方が安心するようです。
布団の中に入る派です。
我が家では、人がかまえない時は先住犬にくっついています。
いっしょね1いっしょね2
かれんね1かれんね2




きれいにしてくだしゃい。

トリミング犬種のため、定期的にトリミングをお願い致します。


いっぱいはなして、なでてくだしゃい。

朝出勤時はさみしそうにお見送りしてくれます。
帰宅時はちぎれんばかりにシッポを振って喜んでお出迎えしてくれます。
ミミは家族に「大好き」を全身全霊で言ってくれますので、
どうか、めいいっぱい愛してあげてください。
よろしく



仮母のわがまま

想像してみてください。
もし、こんな人間の子供を養子に迎えようとしたら、どんな愛情を注ぎますか?

・ガリガリにやせ細っている。
・膀胱結石があり、排せつにはかなりの痛みを伴っていたが、ずっと我慢してきていた。
・服もオシッコに染まりニオイが染み込み、髪の毛は伸び放題で絡まってボサボサ。
・部屋に閉じ込められるのが怖い・嫌い。
・一人がさびしい。後追いをして常に傍にいたがる。
・一緒にでかける散歩が嬉しい。かまってもらうのが嬉しい。撫でられるのが嬉しい。


一人ぼっちで、せまい場所に閉じ込められて、ただほっとかれた映像と
”ネグレクト=養育者の怠慢による放棄”という言葉が浮かびました。
人間もワンコも同じ大切な命です。
どうか家族として迎え入れる事をご検討ください。
よろしくお願いいたします


   

となりのトトロでおさんぽ♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
どて1どて2
どて3
どて4どて5
どて6どて7


歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
つくし1つくし2
つくし3
つくし4

信号 「まっての合図」で待てます

さくら1さくら2
さくら3


友だちたくさん うれしいな
げん1げん2

友だちたくさん うれしいな
ほたる1ほたる2
ほたる3

友だちたくさん うれしいな
らん1
らん2らん3

友だちたくさん うれしいな
なつ1
なつ2なつ3

友だちたくさん うれしいな
まご1まご2

友だちたくさん うれしいな
かれんと1かれんと2

かれんと3かれんと4

かれんと5かれんと6

帰り

≪仮母より≫ ミミ体重4.8kgに増えましたおかげさまで順調です

ミミの里親さん大募集でしゅ。まってましゅ
プロフィール

カレンまま

Author:カレンまま
【所在】埼玉県川口市
【容姿】オバちゃん
【性格】おじいちゃん
【愛娘】カレン(元保護犬)

【カレンの経験値】
  2011年 膝蓋骨脱臼
      (パテラ)手術
  2013年 肥満細胞腫手術
  2014年 てんかん発作
       発症
  2015年 MRI検査
       骨髄液採取

  現在、未投薬で様子見。 
  

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

